マーブル動物医療センター 神奈川県 藤沢市

ホーム

お知らせ一覧

お知らせ

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当センターの対策について/2020年04月09日

  • 飼い主様各位

2020年4月7日、神奈川県に緊急事態宣言が発出されました。現在、当センターは通常通りの診療を行っております。以下の対策を行って感染拡大防止に取り組んでおりますので皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

●継続でお薬を取りに来られる場合

慢性の病気でお薬を飲んでおり、状態が変わらないワンちゃんやネコちゃんと暮らしていらっしゃる飼い主さんは、待合室での密集と長時間の滞在を防ぐため、事前に電話にて連絡をお願い致します。ご協力をお願い致します。

●マスク着用、手指消毒のお願い

来院時はマスクの着用と手指アルコール消毒薬の利用をお願い致します。病院入り口のドアを入った左手に主旨アルコール消毒薬を設置しております。

●待合室、診察室の消毒

待合室については、朝、昼、終業時の3回の消毒を実施しております。また、診察室は従来同様に消毒しており、待合室側のドアノブは診療毎にアルコール消毒を実施しております。

●空気清浄機

待合室には空気清浄機を設置して、感染拡大の防止に努めています。

●給水器ならびに雑誌等の一時停止

待合室に設置されている給水器ならびに多数が接触する雑誌等を一時的に撤去してあります。勤務日程表、夜間動物病院のパンフレット当センターのパンフレットが必要な方は、受付までお声がけ下さい。

●体調不良のある方

感染地域に旅行された方、感染者と濃厚接触された方、ご自身の体調が良くない飼い主さんで、ワンちゃんやネコちゃんの具合が悪い方は電話にてご相談下さい。お薬を郵送できる場合があります。

皆さんで協力して、一刻も早く新型コロナウイルス感染症が終息するように頑張りましょう。
ご理解とご協力を切にお願い致します。

2020年4月9日
マーブル動物医療センター 院長 難波信一

初診の方へ

初診の方へご案内

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ

犬猫のワクチンプログラム

犬猫のワクチンプログラム

携帯サイトはコチラから

  • 携帯サイトQRコード

日本動物遺伝病ネットワーク

  • 日本動物遺伝病ネットワーク

対応ペット保険