2006年07月20日号

2006フィラリア予防のお知らせ

キチンと飲もう、最後まで!

毎年のことですが、ここで今一度フィラリア薬のおさらいをしましょう。。。

□ 月に1回の薬は、どうやってフィラリアを予防しているのでしょう?

フィラリアの予防薬は、蚊が血を吸った時に入る子虫を1ヶ月間ためておき、一気に殺してしまう薬です!!つまり、心臓に入る前の子虫を殺すことで予防ができるというお薬です。蚊が出たからと言って、すぐに飲ませる必要はありません。1ヶ月後からで十分です。しかし、蚊がいなくなっても1ヶ月後までは飲ませなければなりません。


この地域の予防は、7ヶ月間必要です。みなさまには、事前に血液検査を受けていただき、
5月末から6月初めに予防開始していただいております。

11月末から12月初めまできちんと予防し、こわ〜いフィラリアから大切なワンちゃんを守りましょう!!